【驚愕】ダイエット結果を大公開★

【青汁VS酵素ドリンク】本当に痩せるのはどっち!?ダイエット効果を検証

健康・美容・ダイエット…本当に効果があるのは酵素?or青汁?

ウエスト

最近、女性の間で大流行中のダイエットと言えば『酵素ダイエット』ですよね~。

運動系ダイエットは苦手・食事制限はツラい・リバウンドが怖い…!!

なんと、酵素ダイエットはこれら3つの悩みを気にしなくてOKというお手軽且つ健康的なダイエットということもあり、多忙を極める芸能人や一流モデルさんもご用達のダイエット方法なんだとか♥(*‘ω‘ *)

酵素ダイエットの方法は1日の食事の内1,2食を置き換える方法や、
より早く結果を得たい人は3食とも置き換えるファスティング方法がメジャーです。
さらに、軽い有酸素運動も行うと酵素のチカラが脂肪燃焼効果を高めると言われています。

でも…青汁ダイエットだって酵素ダイエットと似たようなダイエット方法なのに、
なぜ酵素ダイエットの方が注目されるのだろうか…??

酵素ダイエットの魅力と青汁ダイエットとの違いについて調べてみました♪

酵素は五大栄養素を全力サポートする大事な存在!

酵素が”体にイイ”ってことは、なんとなくわかるけど。
そもそも、酵素が何なのか理解した上で摂取している人は少ないのでは?

酵素は、いわゆる五大栄養素(炭水化物・タンパク質・脂肪・ビタミン・ミネラル)や、食物繊維などの代表的な栄養素には含まれず、これらの栄養素を体内で有効活用するために存在しているのです。


食べ物から取り込んだ栄養素は、私たちの体の中で分解・吸収され、
体に必要な物質に変えて利用されるという過程を経るのですが、その一連の活動に酵素が使われます。

要するに体内の酵素が不足すると、体が吸収することができる栄養素を無駄にしてしまうのです。

酵素は3つある?代謝を上げれば誰でも痩せる?!

一口に酵素と言っても、以下の3つに分類されます。

➀.消化酵素
食べ物を消化・体に必要な栄養素を取り込む時に必要。分解された栄養素は体内でエネルギーとなる。
②.代謝酵素
消化酵素によって分解されたエネルギーを体の中で働かせるために必要。
③.食物酵素
生野菜・果物・発酵食品・刺身などに多く含まれる。
消化の手助けや、体内の消化酵素の分泌を抑える役目をする。


基本的に「消化酵素」と「代謝酵素」は、両方の素となる酵素量が体内で決まっています。
例えば、消化が活発になれば代謝酵素の素となる分の酵素量が減り、代謝が活発になれば消化酵素の素となる分の酵素量は少なくなるという風にバランスが偏ってしまうのです。

体内の酵素量が決まっていると言っても、食べ物から酵素を取り入れることによって消化酵素の分泌を抑え、
その抑えた分だけ代謝酵素に余裕を作ることができます。
代謝酵素に余裕ができるということは、消化酵素によって分解されたエネルギーを
体内で働かせる力として充分に発揮させることができるということを意味します。

つまりは…代謝力アーーップ↑↑


代謝力が高まれば高まるほど体に蓄積された老廃物を排出させやすくなり、体内の循環が改善されることで、新陳代謝が活発になり、脂肪を燃焼させやすいカラダに生まれ変わります。これこそ、酵素ダイエットの仕組み!!

しかし、「酵素ドリンクは甘くて飲みやすい!」って、口コミをよく見かけませんか…??

酵素ドリンクの原料は果物・野菜・野草を微生物(酵母菌や乳酸菌)を発酵分解させたエキスから作られているため、そのままでは到底飲むことができず、大量のお砂糖で味付けされた商品が多く、カロリーも高いんですよ。
ダイエット中はお砂糖たっぷりの清涼飲料水などはできるだけ避けているのに、酵素にお砂糖がたっぷり入っていたら日頃の努力も意味なし。

酵素ドリンクはジュースよりも栄養はあるものの、高カロリーですので、普段の食生活にプラスするのではなく、置き換えダイエットをすることで食事の摂取カロリーを減らさなければいけません。

空腹に耐えられない人はその反動で暴食をしてしまうと、逆効果ですね。

酵素入り青汁のダイエット効果とコスパが優秀!

青汁だって健康やダイエット効果があるのに、酵素の方が注目度が高いのはなぜ…( ̄д ̄+)!?

それぞれの特徴を比較してみると、酵素は『代謝を高める』、
青汁は『総合的な栄養素の補助』
と目的が大きく違いました!

酵素と青汁の比較

酵素 青汁
効果 あくまでも他の栄養素が体内に吸収・分解されたりする場合の助けをする「酵素」をメインとして摂取するので、他の栄養素は別に摂取する必要がある。 野菜栄養素のビタミン・ミネラルの他、腸内デトックスに効果のある食物繊維も含むので、体内で必要な栄養素が摂取できる。
値段 1本710mlで5,000円~8,000円が相場。
1杯あたり400円強になる商品もある。
1箱30包入り3,000円~5,000円が相場。
1杯あたり100円以下~200円程度。
ダイエット方法 酵素ドリンクはカロリーが高いので、食事との置き換えダイエットが適正。 カロリーも低いので置き換えダイエットは不要。普段の食生活にプラスして摂り入れることができる。

値段は青汁の方がリーズナブルで長期戦で栄養バランスの整った健康ボディーになるかもしれないけど、
酵素は置き換えダイエットだから早く効果を実感できそうな気もする・・・!!



短期での効果を狙うならば、酵素ドリンクでの置き換えダイエットをしつつ、青汁を継続的に摂取して栄養補充しちゃうとか♪ 結果、両方を適度に使い分けることがカラダにベストかもしれません(*^-^*)

いつまでにどのくらい痩せたいのか?
ダイエットが継続しやすい価格帯なのか?
日頃の食事で不足している栄養素は何なのか?

自分のライフスタイルを見直して、自分にピッタリなダイエット方法と向き合いましょう。

青汁の商品の多くは粉末タイプのため、その製造過程で熱処理が必要なため熱に弱い酵素は失われてしまうという欠点があるのですが、最近は【酵素入り青汁】を打ち出している商品も多いので、そういった青汁を選べば効果も一石二鳥!酵素と青汁、両方揃えるよりも経済的です💰

健康的なダイエットを望んでいる人は、ぜひお試しあれ☆

この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいる

▲ トップに戻る

当サイトの〇月のオススメ☆

極の青汁

管理人

#

青汁姫
(35才・主婦)

夫婦で青汁LIFEの提案者。育児に追われて自分に手間をかける余裕なし。十分なお肌の手入れもままならず、産後太りを解消できない1児の母。青汁効果で「子供がいると思えない」といつも言われるぐらいキラキラしたい願望のある「目指せ30代チヤホヤ姫」。

青汁男爵
(37才・雑誌編集者)

香りの強い野菜が大の苦手。野菜で食べられるのはレタスともやしぐらい。生活は超不規則で、青汁姫が妊娠してからここ2年はコンビニ弁当、インスタント、レトルト飯が定番。偏食がたたり最近は体調不良を痛感中。青汁姫を愛してやまない愛妻家の反面、頭の上がらない恐妻家。

メールフォーム

青汁に関する質問を
受付中!
質問はこちらを
クリック→

青汁診断
カテゴリー一覧

青汁の簡単健康レシピ

青汁口コミ情報☆

おすすめ青汁をズバリ!

青汁ランキング決定版☆

売れてる青汁を徹底比較!

青汁の基礎知識を知ろう♪

青汁の効果と効能

青汁ダイエットのヒミツ♡

サイトMENU

当サイト上に掲載されている全ての文章、画像などの無断転載・複製する事を堅く禁じます。
Copyright (C)2017 GV inc. All Rights Reserved.