【驚愕】ダイエット結果を大公開★

【青汁VS酵素ドリンク】本当に痩せるのはどっち!?

健康・美容・ダイエット…本当に効果があるのは酵素?or青汁?

ウエスト

最近、女子たちの間で流行りのダイエットと言えば『酵素ダイエット』ですよね~。
健康やダイエット関連の話題で必ずといっていいほど出てくるキーワードだから、
青汁姫もめちゃくちゃ気になっていました。

ダイエットというと何となく効果がありそうなのは「運動」なイメージだけど、
運動をするとその分ご飯を食べたくなるのがフツウ。

本気でジムに通ってトレーナーをつけると運動だけでなく、食事制限をされることもありますよね~。
運動して普段以上にお腹が空いているところに食事制限って…あぁ~考えただけでもツライ(;´Д`)‼

これが運動系ダイエットの続かない理由の1つでもありますよね。

たとえ運動だけで食事制限をしないで痩せられたとしても、ダイエットに成功した途端に運動をするのを止めてしまってリバウンド…なんてこともよくあること。

でも、話題の酵素ダイエットなら運動系ダイエットのツラさもなければ、リバウンドの心配もないことが
モデルや芸能人もご用達の魅力なんだとか…!!

そんな、酵素ダイエットは主に1日の食事の内1,2食を置き換える方法や、
より早く結果を得たい人は3食とも置き換えるファスティング方法がメジャー。

でも、青汁姫としては『青汁も健康やダイエットに効果がある!』のに…
ナゼあまり注目されないのだろう(・_;)…ということで!!

注目の「酵素」の魅力についてリサーチしました♪

酵素ダイエットの秘密は『代謝アップ↑↑』にアリ。

酵素が”体にイイ”ってことは、なんとなくわかるけど。
そもそも、酵素って何なのか分かった上で摂取している人は少ないのでは?(´_ゝ`)

酵素はいわゆる五大栄養素(炭水化物・タンパク質・脂肪・ビタミン・ミネラル)や、
食物繊維などの代表的な栄養素には含まれていません。

では、酵素は一体どこに関係するのか…?

実は酵素って、体が必要とする栄養素を有効活用するために活躍してくれます!

食べ物から取り込んだ栄養素は、私たちの体の中で分解・吸収され、
体に必要な物質に変えて利用されるという過程を経るのですが、その一連の活動に酵素が使われるのです。

体内の酵素が不足すると、体が吸収することができる栄養素も少なくなるというコト(T_T)

ちなみに一口に酵素といっても、大きくわけて3種類もあるんですょ~♪

1.消化酵素
食べ物を消化・体に必要な栄養素を取り込む時に必要。分解された栄養素は体内でエネルギーとなる。
2.代謝酵素
消化酵素によって分解されたエネルギーを体の中で働かせるために必要。
3.食物酵素
生野菜・果物・発酵食品・刺身などに多く含まれる。
消化の手助けや、体内の消化酵素の分泌を抑える役目をする。


消化酵素と代謝酵素の両方の素となる酵素の量は体内で決まっています。

例えば、消化が活発になれば代謝酵素の素となる分の酵素量が減り、
代謝が活発になれば消化酵素の素となる分の酵素量は少なくなるという風にバランスが偏ります。

でも、安心して!!

体内の酵素量が決まっているといっても、食べ物から酵素を取り入れることによって、
消化酵素の分泌が抑えることができます。その抑えられた分だけ代謝酵素に余裕ができるんだとか♪

代謝酵素に余裕ができるということは、消化酵素によって分解されたエネルギーを体内で働かせる力を充分に
発揮させることができるということを意味します。

つまりは…代謝力アップ↑↑

代謝力がアップすれば、体の中に蓄積された老廃物を排出させ、体内環境が整います。
体内環境が整えば、自然と新陳代謝が活発になるので脂肪を燃焼させやすいカラダに変えていく力が上がっていき、結果的に痩せる!っという仕組み。

酵素ダイエットはこの効果に着目をしたダイエットということですね♡

でも、酵素ドリンクって果物・野菜・野草を微生物(酵母菌や乳酸菌)により発酵分解させたエキスからできているけど、ちょーたっぷりなお砂糖が使用されているって知ってました?!(;´Д`)

どうやら酵素の発酵時に微生物が砂糖を必要とするらしく、お砂糖がたっぷり使われているんだとか…。

だから甘くて、美味しく飲めちゃうものが多いんですね~。

そのため、カロリーが高くなってしまから「普段の食生活に酵素ドリンクをプラスする」のではなく、
『置き換えダイエット』をする必要があるんですよ(; ・`д・´)‼

”酵素入り青汁”のコスパが最強!

酵素と同じく、健康やダイエット効果がある青汁なのに、酵素の方が注目度が高いのはなぜ…( ̄д ̄)!?
それぞれの特徴を比較してみました!!

酵素 青汁
効果 あくまでも他の栄養素が体内に吸収・分解されたりする場合の助けをする「酵素」をメインとして摂取するので、他の栄養素は別に摂取する必要がある。 野菜栄養素のビタミン・ミネラルの他、腸内デトックスに効果のある食物繊維も含むので、体内で必要な栄養素が摂取できる。
値段 1本710mlで5,000円~8,000円が相場。
1杯あたり400円強になる商品もある。
1箱30包入り3,000円~5,000円が相場。
1杯あたり100円以下~200円程度。
ダイエット方法 酵素ドリンクはカロリーが高いので、食事との置き換えダイエットが適正。 カロリーも低いので置き換えダイエットは不要。普段の食生活にプラスして摂り入れることができる。
酵素は『代謝アップ』、青汁は『総合的な栄養素の補助』という目的の面で大きく違いますね。

値段は青汁の方がリーズナブルで長期戦で栄養バランスの整った健康ボディーになるかもしれないけど、
酵素は置き換えダイエットなので効果が早く実感できそうな気もする!

短期での効果を狙うならば、酵素ドリンクでの置き換えダイエットをしつつ、
青汁を継続的に摂取して栄養補充しちゃうとか。
両方を適度に使い分けるのが良いかもしれません(*^-^*)

短期なのか長期なのか、お財布事情、他の食事バランスと総合的に考えて、
自分に合ったダイエット方法で取り組むのがベスト♪

青汁の商品の多くは粉末タイプのため、その製造過程で熱処理が必要なため熱に弱い酵素は失われてしまうという欠点があるのですが、最近は「酵素入りの青汁」を打ち出している商品も多いのでそういった青汁を選べば効果は一石二鳥ですよね!

健康的なダイエットを望んでいる人は、ぜひお試しあれ☆

この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいる

▲ トップに戻る

当サイトの11月のオススメ☆ふるさと青汁

ふるさと青汁

管理人

#

青汁姫
(35才・主婦)

夫婦で青汁LIFEの提案者。育児に追われて自分に手間をかける余裕なし。十分なお肌の手入れもままならず、産後太りを解消できない1児の母。青汁効果で「子供がいると思えない」といつも言われるぐらいキラキラしたい願望のある「目指せ30代チヤホヤ姫」。

青汁男爵
(37才・雑誌編集者)

香りの強い野菜が大の苦手。野菜で食べられるのはレタスともやしとぐらい。生活は超不規則で、ケーコが妊娠してからここ2年はコンビニ弁当、インスタント、レトルト飯が定番。偏食がたたり最近は体調不良を痛感中。青汁姫を愛してやまない愛妻家の反面、頭の上がらない恐妻家。

メールフォーム

青汁に関する質問を
受付中!
質問はこちらを
クリック→

青汁診断
カテゴリー一覧

青汁の簡単健康レシピ

青汁口コミ情報☆

おすすめ青汁をズバリ!

青汁ランキング決定版☆

売れてる青汁を徹底比較!

青汁の基礎知識を知ろう♪

青汁の効果と効能

青汁ダイエットのヒミツ♡

サイトMENU

当サイト上に掲載されている全ての文章、画像などの無断転載・複製する事を堅く禁じます。
Copyright (C)2016 GV inc. All Rights Reserved.