10秒でわかる!青汁診断

ファンケルの『本搾り青汁プレミアム冷凍』をお試し体験♪

ギャートルズのCMで話題!ファンケルのプレミアム冷凍青汁をお試し体験♪
ファンケルの冷凍青汁をお試し!

最近テレビを見ていると、懐かしの人気アニメ『はじめ人間ギャートルズ』が青汁を飲んでいる、
斬新なCMをよく見かけるようになりましたね(´▽`)☆!!

肉食一家のギャートルズが、ファンケルの冷凍青汁で野菜の栄養素を手軽に補給する…。
CMの内容的にも日本人の欧米食化や肉食女子の増加に伴い、現代こそ青汁の出番!って感じがしますよね~。

ファンケルと言えば、誰もが知っている化粧品や健康食品を扱う超大御所。
以前から青汁も取り扱っているのは知っていたけど、実は1度も試したことがありませんでした(*_*;)
ファンケルの青汁は数種類あるみたいだけど、ギャートルズがCMで愛用しているのが…
【本搾り青汁 プレミアム冷凍】という商品。

スーパーやコンビニの冷凍食品コーナーで、お手軽に購入できるのは魅力的だけど”プレミアム”って名前に付いてるから、お値段も高そう~。。。っと思いきや近所のスーパーにて、3袋入り340円(税抜)で発見!!
1杯あたり約113円だとすると、青汁の相場通り。

栄養満点そうだし、意外と良心的な商品かも!?

しかも、@コスメの口コミ数はなんと100件以上Σ(゚Д゚)
総合評価は★5.5と、かなり人気のある様子。

これは試してみる価値ありそう♪
口コミで人気のヒミツを徹底分析してみました!!

CMや口コミで話題の『本搾り青汁 プレミアム冷凍』をお試し体験♪

箱の中にはカチカチに凍った青汁が3袋入っています。
新鮮なケールを冷凍しているからなのか、この時点でほんのり緑葉野菜の臭いがするぞ…!(; ・`д・´)

ファンケル冷凍青汁プレミアム

解凍方法は袋を開けずに水またはぬるま湯につけ置きするか、電子レンジで加熱するそう。
自然解凍を長時間待っているのはもったいないので、箱に記載してある説明通り500Wで加熱しました♪
加熱時間は500Wで約1分30秒が目安だけど、氷が少し残ってしまったのでさらに数秒ずつ追加しながら、溶け具合を確認しました。
コツをつかめば一発で時間設定できるようになるかもしれないけど、この作業はずぼらな青汁姫にとって、ちょっとめんどう…(-。-)y-゜゜゜

ファンケル冷凍青汁の解凍方法

加熱解凍するので、ちょっと生ぬるい青汁になってしまうのは気になるところ…。

ファンケル冷凍青汁解凍②

袋のままよく振ってからコップへ移し替えます。
冷凍されている段階で青臭さが気になっていたけど、解凍すると更に臭いは増しますね。
封を開けたときの、青臭さに圧倒!!…(ーー;)

ファンケル冷凍青汁体験談

ファンケルの青汁は着色料も使用していない無添加な青汁ということで、ケールそのものの新鮮な色味ですね!

ケール100%ファンケルの冷凍青汁

初・冷凍青汁のお味は…
最近の”飲みやすい青汁”では物足りないって人にはピッタリだと思います。
苦みというか、クセというか、青臭さが強~い!!

新鮮ならではのフレッシュ感はあるけど、美味しくてゴクゴク飲み進められる感じではないかな。
野菜好きな青汁姫ですらツラいと思ったので、野菜嫌いな人は飲めないでしょうね。

普段から飲みやすい青汁に慣れていたせいか、ケール本来の青臭さが強すぎて半分でギブアップ…(´Д`;)。

国産ケール100%!本搾り青汁のプレミアムなこだわりとは?

ケール100%でかな~り、健康に良さそうな味はわかったけど、”プレミアム”な内容とは一体どんなものか分析してみましょう♪

※1袋(100gあたり)
原材料名 ケール、DFAⅢ、ビタミンC
原産地 愛媛、長野、鹿児島
栄養成分 エネルギー/11~30kcal、たんぱく質/0.63~1.5g、糖質/1.5~4.5g、食物繊維/0.10~0.60g、ナトリウム/24~60mg、カリウム/138~349mg、カルシウム/73~226mg、マグネシウム/19~33mg、鉄/0.20~0.78mg、βカロテン/935~2378μg、ビタミンC/200mg、ビタミンE/0.59~2.1mg、ビタミンK/92~209μg、葉酸/38~127μg
内容成分 総クロロフィル/16~35mg ルテイン/1.3~3.1mg SOD様活性/49000~110000単位 ツイントース/500mg
なにやら、原材料に怪しげなアルファベットが含まれている…。『DFAⅢ』の正体を調べてみたところ、
オリゴ糖の一種でファンケルが”ツイントース”という名称で登録商標をとっている成分。
ツイントースはケールが持っているカルシウムの吸収を助けてくれる役割をしてくれるみたい!

美肌効果や、デトックス効果、様々な健康効果に効くクロロフィルは緑色の野菜に多く含まれているものだけど、しっかり含有量が表示されているのは親切◎

通常の青汁製品にもクロロフィルは含まれているだろうけど、表示がないものばかりでちょっぴり不安。
表示があるものでも、1杯あたりのクロロフィル配合量は平均5~6mgに対して、
本搾り青汁は16~35mとかなり多め!!( ゚Д゚)♡さすが、プレミアム!!

国産ケールは化学肥料・農薬を使わず、土からこだわるミネラル農法で丁寧に栽培しているそう。
ミネラル農法を用いることでえぐみや苦味は抑えられているらしいけど、香料や食塩も使用していない
無添加な青汁なので安心感はあるものの、どうしてもケール独特のクセは感じられますね。

粉末や錠剤タイプの青汁では味わえないフレッシュさの秘密は、新鮮なケールを収穫⇛急速冷凍!のこだわりがあるからこそ。ジュースクレンズに近い新鮮な青汁で、抜群な栄養を補えそう!

ファンケルの冷凍青汁は”元祖青汁”好きにはたまらない1杯!

鮮度が良く、栄養価も高いから毎日飲み続ければ美容も健康効果も抜群なんだろうけど、
野菜嫌いな人やケールが苦手な人にとっては厳しいですね。

冷凍青汁は粉末タイプの青汁と違って、粉っぽさがないから飲み心地は良いけど、やっぱりお味が肝心!!

ケール本来の青汁らしいクセがあるので、牛乳やフルーツジュースに混ぜたり、
何かしら飲み方を工夫しないと飲み続けられないかな~(/_;)
ストレートで美味しく飲める青汁であればダイエット中でも低カロリーで安心だけど、
飲み方をアレンジしないと厳しい青汁は余分なカロリーを摂取しちゃうので要注意!!

いくら栄養抜群だからと言っても毎日飲み続けられないと青汁本来の効果を発揮してくれないので、
美味しく飲める青汁を選ぶことが大事です。

この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいる

こだわりのポイントで選ぶ!!青汁比較ランキング

▲ トップに戻る

当サイトの11月のオススメ☆ふるさと青汁

ふるさと青汁

管理人

#

青汁姫
(35才・主婦)

夫婦で青汁LIFEの提案者。育児に追われて自分に手間をかける余裕なし。十分なお肌の手入れもままならず、産後太りを解消できない1児の母。青汁効果で「子供がいると思えない」といつも言われるぐらいキラキラしたい願望のある「目指せ30代チヤホヤ姫」。

青汁男爵
(37才・雑誌編集者)

香りの強い野菜が大の苦手。野菜で食べられるのはレタスともやしとぐらい。生活は超不規則で、ケーコが妊娠してからここ2年はコンビニ弁当、インスタント、レトルト飯が定番。偏食がたたり最近は体調不良を痛感中。青汁姫を愛してやまない愛妻家の反面、頭の上がらない恐妻家。

メールフォーム

青汁に関する質問を
受付中!
質問はこちらを
クリック→

青汁診断
カテゴリー一覧

青汁の簡単健康レシピ

青汁口コミ情報☆

おすすめ青汁をズバリ!

青汁ランキング決定版☆

売れてる青汁を徹底比較!

青汁の基礎知識を知ろう♪

青汁の効果と効能

青汁ダイエットのヒミツ♡

サイトMENU

当サイト上に掲載されている全ての文章、画像などの無断転載・複製する事を堅く禁じます。
Copyright (C)2016 GV inc. All Rights Reserved.