最新青汁ランキング

伊藤園『毎日1杯の青汁』をお試し体験!味と栄養成分を徹底解明☆

青汁ちょー初心者向けだった!伊藤園の【毎日1杯の青汁】をお試し体験☆
伊藤園の青汁

コンビニやスーパーの紙パック入り飲料コーナーでさりげな~く陳列されている、青汁をご存知ですか??
「お~い、お茶」でお馴染み、大手飲料メーカーの【伊藤園】が製造している『毎日1杯の青汁』

200mlのコンパクトサイズで1日1本分!(※粉末タイプやペットボトルタイプもある。)
コンビニだと100円(税抜)前後で販売しているみたいだけど、
スーパーや薬局で安売りしてるときは100円以下でお得に買えることもっ♪

紙パック入り飲料ってペットボトルと比べてお値段もお手軽だし、200ml程度のドリンクならチョットした喉の渇きを潤したい時にも最適なサイズだから、ついつい利用しちゃいますよね~。

200mlサイズの紙パック飲料だと、野菜ジュースや豆乳飲料を飲んでいる人はよく見かけるけど、
青汁を手に持っている人はあまり見かけたことないかも…(;^ω^)
普段から健康に気遣って「青汁を飲もう!」と意識していなければ、毎日のようにコンビニに立ち寄っても、
なかなか手に取りずらい商品だったりするのかなぁ。

青汁姫はもっぱら通販派なので、お試したことはなかったけどみんなの口コミを見てみると、
「甘くておいしい!」とか「青汁というか豆乳飲料!美味しくてハマる!!」など。
どうやら、コンビニで見かけて興味本位で初めて青汁というものを飲んでみたら美味しかった!という、
青汁デビュー組が高評価な口コミを寄せている様子。

お散歩がてら近所のコンビニで手に入るから、ベテラン目線で辛口体験してみました!☆

いざ、実飲~♪高評価口コミの真相を検証!!

早速、近所のコンビニでゲットしてきました♪
200mlの紙パック飲料は手のひらサイズで女性も飲みやすいよね!

伊藤園の青汁①

飲み方はちょー簡単☆
はい、付属のストローを差し込むだけですぐに飲めます!!
錠剤タイプの青汁も手軽で飲みやすいけど、錠剤をのみ込むために別途お水が必要になりますね。
『毎日1杯の青汁』はそのまま飲めちゃうお手軽感120点◎

伊藤園の青汁②

中身を確かめるべく、コップに移してみました♪
丁度コップ1杯くらい。

伊藤園の青汁

液体に層もできていないし、粉末タイプによくある粒もない滑らかな青汁のようです。
薄くもなく、濃厚すぎる色味でもない中間な感じかな!

伊藤園の青汁③

一口飲んでみると…
『甘~~~い!!!』

豆乳と黒糖が効いてて、とってもまろやか!!甘くておいしいです。
おやつタイムに良さそう♡(´艸`*)
大麦若葉やケール、ブロッコリー汁が入っているみたいだけど、どこに?って感じ(笑)
なんとな~く、ほんのり一瞬だけ鼻に抜ける香りに大麦若葉を思わせるけどスグに消えます。

伊藤園の青汁⑥

ケールとブロッコリーは”ピューレin”しているそうですが、ピューレの歯ごたえはイマイチ感じられず…。

豆乳がメインに使われているのに、不思議と豆乳独特のクセも気になりません。
野菜も豆乳も苦手な人にはもってこいの青汁ですね!!
かなり甘味が強いので、青汁らしさを求めている人やスッキリ味わいたい人はNGかも(..)

『毎日1杯の青汁』の甘くておいしい成分のヒミツを解明!!

青汁らしからぬ甘味で、これは初心者にウケそうだけど。
甘味には隠れたワナがあることも…!!
青汁は飲みやすさも大事だけど、健康成分は必ずしっかりチェックしよう♪

名称 清涼飲料水
原材料 豆乳、糖類(砂糖、黒糖蜜)、大麦若葉粉末、ケール汁、ブロッコリー汁、緑茶粉末、寒天、亜鉛酵母、増粘多糖類、コーラルカルシウム、ビタミンE
内容量 1本(200ml)
カロリー 52kcal
栄養成分 たんぱく質 1.2g/ナトリウム 2~11mg/糖質 9.8g/食物繊維 1.4g/カルシウム 110mg/鉄 0.2~1.2mg/カリウム 113mg/亜鉛 1.2mg/ビタミンE 24mg/葉酸 0.5~37μg/ビタミンK 49μg/食塩相当量 0~0.03g/カフェイン 2.5mg

『清涼飲料水』という名称だから、ジュース感覚なのかなぁ~?と思いきや。
食物繊維・アミノ酸・カルシウムなどの栄養補給を目的とした保健飲料も、清涼飲料水の部類に入るものもあるらしいですね。

注目したい成分は、亜鉛酵母が含まれていること!
亜鉛酵母は、亜鉛含量の多い天然のミネラル成分で、免疫力や新陳代謝の活性化に効果的とされています。
妊活中の女性は積極的に摂取した方がイイんですよ♪

伊藤園の青汁

パッケージに【栄養機能食品(ビタミンE)】と表示されているので、健康維持には良さそうな気もするけど、
原料をよ~く見てみると…豆乳⇛糖類(砂糖、黒糖蜜)のあとにやっと大麦若葉、ケールと続き、食品添加物の『増粘多糖類』を通りこして、肝心なビタミンEはイチバン最後に記載してあります。

野菜の原料よりも、糖類の方が多いってことかぁ…><残念。

糖類が多い分カロリーも1本で52kcalと、他の青汁に比べてお高めになってしまいますね。
「本気で便秘に悩んでいるから食物繊維を摂りたい!」とか、栄養摂取を目的とするのであれば、
ちょっと面倒でも『豆乳』名称の飲み物に『大麦若葉加工食品』を混ぜ合わせて飲んだ方が確実でしょうね。

『毎日1杯の青汁』はプラスα程度に考えると良いかも◎

伊藤園の『毎日1杯の青汁』は、本格的な青汁の栄養素を求めている人にはあんまりオススメできません。

でも、200mlの野菜ジュースや豆乳飲料を毎日飲むくらいなら、
伊藤園の『毎日1杯の青汁』を飲んだ方が賢いかなって思いました!!
これなら豆乳のイソフラボンも野菜栄養素も一緒に摂取できちゃうんだもん♪

野菜ジュースは以外と果汁や果汁もどき(糖類)の配分が多かったりして、
思いのほか野菜の栄養素は摂れなかったりします。
それに比べて青汁の原料になっている大麦若葉やケールの栄養は野菜界最強クラス!
どちらも普通に摂取するとクセや青臭さが強くて断念しちゃう人も多いけど、
『毎日1杯の青汁』なら豆乳と黒糖の絶妙な甘味ブレンドがしっかりカバーしてくれています。

さすが、大手飲料メーカーの伊藤園!裏切らない飲み心地◎

でも、最近の青汁は高品質でリーズナブルな上に、味も飲みやすく進化している商品が沢山あります。
ネット通販ならお試しサンプルのお取り寄せもできたり、1杯あたり80~100円前後で飲み続けられるから、
総合的なコスパも良いかも!!!

出先で急に青汁を飲みたくなったら、今やどこにでもあるコンビニへ駆け込んで、
手軽に買えちゃうのはありがたいけどね(‘ω’)☆♪

もっと成分が濃い青汁をメインにして、臨時補助として『毎日1杯の青汁』を取り入れてみるのはありかな。

こだわりのポイントで選ぶ!!青汁比較ランキング

この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいる

▲ トップに戻る

当サイトの11月のオススメ☆ふるさと青汁

ふるさと青汁

管理人

#

青汁姫
(35才・主婦)

夫婦で青汁LIFEの提案者。育児に追われて自分に手間をかける余裕なし。十分なお肌の手入れもままならず、産後太りを解消できない1児の母。青汁効果で「子供がいると思えない」といつも言われるぐらいキラキラしたい願望のある「目指せ30代チヤホヤ姫」。

青汁男爵
(37才・雑誌編集者)

香りの強い野菜が大の苦手。野菜で食べられるのはレタスともやしとぐらい。生活は超不規則で、ケーコが妊娠してからここ2年はコンビニ弁当、インスタント、レトルト飯が定番。偏食がたたり最近は体調不良を痛感中。青汁姫を愛してやまない愛妻家の反面、頭の上がらない恐妻家。

メールフォーム

青汁に関する質問を
受付中!
質問はこちらを
クリック→

青汁診断
カテゴリー一覧

青汁の簡単健康レシピ

青汁口コミ情報☆

おすすめ青汁をズバリ!

青汁ランキング決定版☆

売れてる青汁を徹底比較!

青汁の基礎知識を知ろう♪

青汁の効果と効能

青汁ダイエットのヒミツ♡

サイトMENU

当サイト上に掲載されている全ての文章、画像などの無断転載・複製する事を堅く禁じます。
Copyright (C)2016 GV inc. All Rights Reserved.