10秒でわかる!青汁診断

100%オーガニック無添加!【原料屋の有機JAS青汁】3種類をお取り寄せ体験した辛口感想☆

100%オーガニック無添加 有機JAS青汁

突然ですが、有機JAS原料ってご存知ですか?

“有機原料を使用しています”と、青汁の商品パッケージに記載ているものを頻繁に見かけるようになったんだけど、有機原料について調べていくと、栄養価も高いし、安全性も信頼感もあるから魅力的なことばかり!!
お陰で有機原料の魅力にどっぷりハマってしまいました(‘ω’)☆

有機JASとは?

有機JASマーク

堆肥の土壌を作り、農薬・化学肥料などの薬品をを2年以上使っていない田畑で丁寧に栽培される原材料。
日本の農林水産省が定めた厳しい規格基準をクリアされた商品にのみ、JASマークを付けることが認められる。

ある日、青汁の新規開拓をしようとネットサーフィンをしていると・・・
青汁姫は見つけてしまいました。

有機JAS青汁ばかり扱っているお店を!!

株式会社原料屋ドットコムの『健康食品の原料屋』という、通販サイトです。
青汁以外にも、お茶やオリゴ糖、酵素などなど・・・
オーガニックにこだわった健康食品を取り揃えてる様子( ̄▽ ̄)

何といっても、オーガニック青汁の種類が豊富!!

1つの青汁にいくつもの原料が使われているのではなく、
1つの原料のみにこだわった青汁が、全部で7種類もあります☆
大麦若葉、ケール、明日葉、桑の葉(鹿児島産or京都産)、ゴーヤ、モロヘイヤ

健康食品の原料屋

オーガニック食品は値段が高いイメージがあったけど、100gあたり1714円(税抜)~と、
リーズナブルな価格で販売しているなんて・・・!驚きです。

種類が豊富で迷うところですが、3種類までは無料サンプルのお試しができるそうなので、
『大麦若葉』・『ケール』・『モロヘイヤ』の青汁を、お取り寄せしちゃいました♪

原料屋のオーガニック青汁を体験!!

雑誌サイズ程の大きめの封筒で届きました。
封入物は商品カタログと青汁ガイド、原料屋さんからご挨拶の3つ。

商品カタログ、青汁ガイド、ご挨拶

あれ・・・肝心なサンプルはどこ??
と思いきや、青汁ガイドの中に張り付いていました♪
各サンプルは1袋2g入りの少量です。

青汁ガイドには、有機JASの説明や飲み方について簡潔に書いてあります!
これは青汁初心者が見ても理解しやすいかも(^^)♡

それでは、早速オーガニック青汁の味を体験してみます!

①大麦若葉(大分県産)

大麦若葉は青汁原料の中でも比較的クセがなく飲みやすいのが特徴。
栄養価も抜群でアルカリ度はほうれん草の2倍!脂っこい食事を好む方にオススメですね。
原料屋さんでも一番人気なんだとか☆

大麦若葉

ふわふわとした粉です。
粉の色は薄めだったけど、お水(180cc)と混ぜたら液体はしっかり濃い!!

大麦若葉

喉ごしと口に粉っぽさが残るのは気になるけど、味は飲みやすい♪
青臭さもなく、ほんのり甘味もあり、後味はサッパリとしています。
大麦若葉の青汁は極端にマズイものに出会ったことがないので、安心して飲める(^O^)♡

原料屋の大麦若葉

栄養成分
(1袋100gあたり)
カロリー:279kcal/たんぱく質:15.4g/脂質:3.3g/糖質:23.1g/食物繊維:47.7g/ナトリウム:41.8mg/
※お試しサンプルは2gです。

②ケール(大分県産)

青汁原料の中でも、最も青臭さとクセが強いと知られているケール。
青汁嫌いという人もケールの青汁が原因だったりすることも多々あることです。
敬遠されがちなケールですが、βカロチンやビタミンC、カルシウム、鉄分の含有量は抜群!
”野菜の王様”の名にふさわしい栄養価の持ち主です。

ケール

粉の感じも、匂いも大麦若葉と区別がつきませんね。
スプーンで混ぜるならよ~~~~く混ぜないと、ダマになります。
原料屋シリーズはシェイカーを使った方が良いかも(-_-;)

ケール

やっぱり口の中に粉残りは気になるけど・・・
味はすっごく飲みやすい!!
これ、本当にケール??って感じ(笑)
何度か無添加のケール青汁を飲んだことあるけど、どれも1口でNGだったのに驚きです。
大麦若葉のような、ほのかな甘みはないけど、ケール特有の青臭さもない!
味も薄まっているわけでもなく、しっかりしているので、お茶感覚でゴクゴク飲めそう♪
時間が経つと粉が沈殿するので、作ったら即飲もう。

IMG_8138

栄養成分(100g中) カロリー:312kcal/たんぱく質:22.7g/ 脂質:4.9g/糖質:28.9g/食物繊維:30.8g/ナトリウム:193mg
※お試しサンプルは2gです。

➂モロヘイヤ(島根県産)

ケールや大麦若葉の青汁の脇役として、青汁の原料に使われていることがあるけど、
純モロヘイヤの青汁を飲むのは初めて!
モロヘイヤはカロテンをはじめ、食物繊維やムチンが豊富に含まれています。
消化不良・食欲不振な人にはオススメですね☆

IMG_8141

大麦若葉とケールの青汁とは粉の香りがチョット違う!!
なんとなく、お茶葉に近い香りですね。

作り方は同様に180ccのお水で混ぜているのに全然、混ざらないんですけど・・・。
クルクルすれば、するほどダマが増えていく一方。なぜなの!?!?
青汁ガイドを確認してみたところ、、、
モロヘイヤは水に混ざるとダマになりやすい性質を持っているんだって!(;゚Д゚)
他の青汁よりもお水の量を多めにしないとダメみたい。

モロヘイヤ

お水をつぎ足しながらも、ダマがなかなか溶けきってくれないので、諦めました(笑)
でもね、味はサッパリしたお茶みたい!!
食事の邪魔もしないくらい、サッパリ美味しく飲めます♪ダマさえなければ・・・。
お料理やお菓子作りにも相性が良さそう!

IMG_8147

栄養成分(100g中) カロリー:365kcal/たんぱく質:16.1g/ 脂質:6.8g/水分:5.2g/炭水化物:59.9g/ナトリウム:6.2mg
※お試しサンプルは2gです。

有機JAS青汁のコスパはいかほど?!

産地も明確で無添加オーガニックの青汁。しかも、有機JASマーク付き。
粉っぽさだけは残念ですが、味も飲みやすい!!

これで、100gあたり1,714円(税抜)~は素晴らしい。
5個単位のまとめ買いを利用すれば、最大20%オフで買えるとか。
初回購入に限り、30日間の返金保証まで付いているそうです。(※青汁100g入りのみが対象)

オーガニックなのに、庶民の味方のような青汁だ・・・!!!

定期購入はないので、続けて飲む場合はまとめ買いが必須です。
完璧な青汁だけどやっぱり、青汁は粉残りがどうも苦手(>_<)
袋から計量スプーンでイチイチ、1杯分を計るのもチョットお手間がかかるかな・・・。
特に忙しい朝の時間や出先で青汁が飲みたくなったときは、小包装タイプの青汁が重宝しちゃうからね!!
自分の生活パターンに応じて使い分けるのはアリかな♡♡♡

この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいる

▲ トップに戻る

当サイトの11月のオススメ☆ふるさと青汁

ふるさと青汁

管理人

#

青汁姫
(35才・主婦)

夫婦で青汁LIFEの提案者。育児に追われて自分に手間をかける余裕なし。十分なお肌の手入れもままならず、産後太りを解消できない1児の母。青汁効果で「子供がいると思えない」といつも言われるぐらいキラキラしたい願望のある「目指せ30代チヤホヤ姫」。

青汁男爵
(37才・雑誌編集者)

香りの強い野菜が大の苦手。野菜で食べられるのはレタスともやしとぐらい。生活は超不規則で、ケーコが妊娠してからここ2年はコンビニ弁当、インスタント、レトルト飯が定番。偏食がたたり最近は体調不良を痛感中。青汁姫を愛してやまない愛妻家の反面、頭の上がらない恐妻家。

メールフォーム

青汁に関する質問を
受付中!
質問はこちらを
クリック→

青汁診断
カテゴリー一覧

青汁の簡単健康レシピ

青汁口コミ情報☆

おすすめ青汁をズバリ!

青汁ランキング決定版☆

売れてる青汁を徹底比較!

青汁の基礎知識を知ろう♪

青汁の効果と効能

青汁ダイエットのヒミツ♡

サイトMENU

当サイト上に掲載されている全ての文章、画像などの無断転載・複製する事を堅く禁じます。
Copyright (C)2016 GV inc. All Rights Reserved.