10秒でわかる!青汁診断

極の青汁で野菜不足は解消できる?栄養成分を徹底分析☆

極の青汁の栄養価を徹底分析☆野菜不足サポートに最適な秘密とは?!
極の青汁

※現代人の野菜不足問題は深刻です!

野菜に含まれるビタミン・ミネラル・食物繊維は、私たちの健康維持に欠かせない栄養素です。

しかし!厚生労働省の国民健康・栄養調査によると、ほとんどの世代で
〝1日に必要な野菜平均摂取目標量の350gを満たしていない”
と、言われている深刻な問題なんですよね…(;´・ω・)

とは言っても、毎日の食事から350g分の野菜を摂取するのは結構ムズカシイ。。。
そんな現代人の野菜不足問題は、毎日コップ一杯の青汁でスッキリ解決しちゃいましょう☆

美味しいだけじゃない!極の青汁は信頼度120%◎

野菜不足解消に適した青汁選びのコツは、ズバリ!「飲みやすさ」+「栄養」です。
数ある青汁商品の中でも、サントリーウェルネスから発売されている【極の青汁】は、「飲みやすさ」+「栄養」はもちろん、サントリーの独自研究から生み出された、野菜のチカラを引き出す一工夫のおかげで、
他の青汁商品よりも野菜不足解消サポートに適していると言えます。

極の青汁

極の青汁の主原料は、ビタミン・ミネラル・食物繊維を豊富に含む国内産の「大麦若葉」と「明日葉」です。

大麦若葉は、熊本県阿蘇産。
熊本県阿蘇産大麦若葉

農薬を使わず堆肥にこだわった土つくりをされた畑で栽培されています。
収穫にも手間をかけ、麦の穂が出る前の一番良い状態の若葉だけをすべて手作業で刈り取っています。
もったいない上に、時間も手間もかかってしまうけど、
大麦若葉が持つ自然な美味しさと品質を保持するための重要な作業だそうです。

そして、もう1つの原料である、
明日葉は鹿児島県屋久島産。
鹿児島県屋久島産明日葉

茎が太く、葉が厚いのが特徴的です。
屋久島地域特有の温暖で雨量が多く水はけのよい畑で、自然環境を活用した農法で栽培されています。

(※すべて熊本県産と鹿児島県産を使用しているのではなく、主な産地になります。)

しかも、サントリーは原材料調達の段階で、食材の品質を直接確かめたい!との思いから、
担当者が直接、生産地へ赴いて自分達の目で見て品質確認をしています。
また、国が定める品質基準をクリアするのは当然の事として、
残留農薬検査についても徹底的に検査しているんだとか!

加工される前の原材料そのものについての品質チェックも徹底的に行っているとは感心ですね(#^^#)
品質管理に妥協がない姿勢は、一消費者目線からしても安心して愛飲できるポイントです♡

極の青汁のこだわり!「ケルセチンプラス」とは?

極の青汁が野菜不足解消に最適と言える最大の秘密は『ケルセチン』というポリフェノール成分にあります。
ポリフェノールの種類は約4,000種以上と言われていて、その働きは異なりますが、
どのポリフェノールも私たちの健康維持に働きかけてくれる頼もしい栄養成分です。

代表的なポリフェノールといえば、赤ワインの「アントシアニン」や緑茶の「カテキン」ですね!

イマイチ聞き慣れない『ケルセチン』とは、
ブロッコリーや玉ねぎなどの野菜に含まれているポリフェノールの事を言います。

ケルセチン

サントリーはこのポリフェノールパワーに着目し、ポリフェノール研究は20年以上もの歴史があるそうです。
ちなみに・・・赤ワインに含まれるポリフェノールと健康維持の関連性を見いだしたのもサントリーなんだとか!Σ(゚Д゚)

サントリーはその研究過程において、ケルセチンは体に栄養成分が吸収されにくいという性質があることが分かり、更に研究を重ねてケルセチンに糖を結合させることで吸収率がアップする「ケルセチンプラス」を発見☆

ケルセチンを「ケルセチンプラス」の形に変えて添加することで、
栄養成分の吸収率がそれまでの120倍上がったんですよ!!


ケルセチンプラス

と言うワケで、ケルセチンプラスが含まれている極の青汁は、
野菜の栄養素をムダにすることなく徹底的に体内へ吸収できるため、野菜不足解消に最適なんです!

サントリーの人気商品、伊右衛門の特茶(特定保健用食品)にも、このケルセチンプラスが含まれていましたよ☆

野菜不足を解消するなら、極の青汁でキマリ!

極の青汁は栄養バランスも優れています。
例えば、ほうれん草のβカロテン/食物繊維/カルシウム含有量を上回り、
ビタミンEは人参の5倍以上も含まれています。

でもね、野菜の栄養満点な青汁は正直、青臭さが不安でした。
鼻をつまみながら飲むなんて、どうしても飲み続けられない…
って諦めかけていたけど、極の青汁は違いました(`・ω・´)!

開発元は飲料メーカーの大御所「サントリー」さんですから、
味にはとってもこだわり、美味しさを追求した青汁に仕上げられています。

野菜の栄養がたっぷり凝縮された青汁なのに、
宇治産の「煎茶」と愛知県産の「抹茶」をブレンドしていることにより、
高級茶をイメージさせる味わいで、野菜嫌いな人でもゴクゴク飲めます♪


煎茶 抹茶

サントリーの独自製法で、青汁の粉末を小さく溶けやすい加工をしているため、喉越しまでも抜かりなし。
もはや「飲みやすい」というより、「飲みたい」と思える域ですね。

マズい青汁を飲むくらいなら、気休め程度でも
〝市販の飲みやすい野菜ジュースを飲んでいる方がマシ!!”って考えていた時期もあったけど
極の青汁に出会ってからは、野菜不足解消のために野菜ジュースを飲むことをやめました(^▽^;)


特に自炊が苦手な一人暮らしの人や、出張が多くて外食が多い人は、
野菜不足に陥りやすいですから、極の青汁パワーに頼ることをおすすめします☆

極の青汁の詳細はこちら

この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいる

▲ トップに戻る

当サイトの11月のオススメ☆極の青汁

極の青汁

管理人

#

青汁姫
(35才・主婦)

夫婦で青汁LIFEの提案者。育児に追われて自分に手間をかける余裕なし。十分なお肌の手入れもままならず、産後太りを解消できない1児の母。青汁効果で「子供がいると思えない」といつも言われるぐらいキラキラしたい願望のある「目指せ30代チヤホヤ姫」。

青汁男爵
(37才・雑誌編集者)

香りの強い野菜が大の苦手。野菜で食べられるのはレタスともやしとぐらい。生活は超不規則で、ケーコが妊娠してからここ2年はコンビニ弁当、インスタント、レトルト飯が定番。偏食がたたり最近は体調不良を痛感中。青汁姫を愛してやまない愛妻家の反面、頭の上がらない恐妻家。

メールフォーム

青汁に関する質問を
受付中!
質問はこちらを
クリック→

青汁診断
カテゴリー一覧

青汁の簡単健康レシピ

青汁口コミ情報☆

おすすめ青汁をズバリ!

青汁ランキング決定版☆

売れてる青汁を徹底比較!

青汁の基礎知識を知ろう♪

サイトMENU

当サイト上に掲載されている全ての文章、画像などの無断転載・複製する事を堅く禁じます。
Copyright (C)2016 GV inc. All Rights Reserved.