10秒でわかる!青汁診断

お茶風味で美味しい♥神仙桑抹茶ゴールドはカフェイン入り!?妊婦が飲んでも大丈夫なの(>_<)?

神仙桑抹茶ゴールドは妊婦が飲んでも大丈夫?!しかも、中国産の青汁はチョット不安だけど・・・。
神仙桑抹茶ゴールドはカフェイン入り!?

不安だらけの神仙桑抹茶ゴールドは本当に人気があるの?

【神仙桑抹茶ゴールド】は、身体のいらないものを追い出すデトックス力が強いことが特徴的な青汁で、
お茶職人がこだわって作った「美味しさ」はモンドセレクションを受賞するほど評価されています。

実は、この神仙桑抹茶ゴールド、お茶のように飲みやすいうえに栄養バランスが優れていることから、
妊婦さんの間でも口コ人気が高まっているんです♪

青汁が健康にいいことは周知の事実だけど、妊娠中は色々制約があるし、
お茶の味ということは〝カフェインが心配“という声もチラホラ・・・(-ω-;)?!
確かに神仙桑抹茶ゴールドにはカフェインのもとである「緑茶」が含まれています。

緑茶

しかし、神仙桑抹茶ゴールドは妊婦さんが飲んでも問題ない!
と、自信をもって言える安心安全な青汁ですよ◎

妊娠中に必要な栄養素は神仙桑抹茶ゴールドで全部補えます!

妊娠するとお母さんのへその緒を通じて赤ちゃんに栄養素を送る必要があることから、
妊娠期は非妊娠時の食事摂取基準を踏まえたうえで、身体の変化を考慮し栄養の付加量が策定されています。
妊娠期の栄養が胎児の健康状態に影響を及ぼす可能性があるので、適正な栄養管理が必要という事です。

赤ちゃん

産婦人科では、妊娠すると子宮や胎盤に血液を供給するために心臓が沢山の血液を送るようになって、
体のむくみ・貧血・便秘などの原因になることから「カリウム」や「鉄分」、
「葉酸」、「食物繊維」などの栄養素を非妊時以上に摂取するように促されます。
とは言っても、妊娠中はつわりもあったりして食欲がなくなったり味覚が変わったり、体調の変化もあって、
食事が食べられなくなることも多いんですよね。もちろん、野菜不足になることもしばしば…。

つわり

つわりがひどい時でも赤ちゃんの為にバランスの良い食事を頑張って作らなくちゃ!食べなくちゃ!って思うと、正直プレッシャーになってしまいますよね…( ノД`;)

そんな時こそ、神仙桑抹茶ゴールドの出番です!!

神仙桑抹茶ゴールドは野菜サラダを食べるよりも手軽にビタミン、ミネラル、食物繊維を豊富に摂れますし、
妊娠中に必要な栄養成分がたっぷり含まれているのですっ♥

神仙桑抹茶ゴールド3つの原料には妊婦が嬉しいメリットいっぱい!

神仙桑抹茶ゴールドは「桑の葉」「シモン」「緑茶」これら3つの原料だけで作られており、
余計な物を使っていないので、3素材の栄養をギュギュっと体内に吸収することができます◎

■桑の葉
桑の葉
桑の葉に含まれるDNJ(1-デオキシノジリマイシン)という特有成分は糖をブロックする働きがあり、脂肪の蓄積を予防します。妊娠中は妊娠中毒症にも注意が必要なので、糖をブロックし血糖値の上昇をゆるやかにすることや、生活習慣病予防にはうってつけです。

■シモン
シモン
カリウムやビタミンKが豊富なので、妊娠中毒症の原因高血圧を予防してくれることや、むくみやすい妊娠期もすっきりできるのが嬉しい効果。

■緑茶
緑茶
カテキン効果で体内代謝力アップ↑↑
妊娠期はどうしても活動量が低下しがちで筋力低下による代謝低下も心配なので、カテキンの代謝アップは嬉しいサポートですね。

大麦若葉と桑の葉の栄養比較表

青汁の主原料でお馴染みの『大麦若葉』と、神仙桑抹茶ゴールドの『桑の葉』 100gあたりの栄養価を比較をしてみました!
桑の葉 大麦若葉
ビタミンB1  0.6㎎ 0.4㎎
ビタミンB2 1.4㎎ 1.5㎎
葉酸 500μg 400μg
ビタミンE 66㎎ 12㎎
βカロテン 3,5000μg 2,5380μg
ビタミンC 177㎎ 70㎎
カリウム 3,100㎎ 3,200㎎
亜鉛 2.3㎎ 3.5㎎
44㎎ 42㎎
カルシウム 2,700㎎ 290㎎
ナトリウム 40㎎ 300㎎
食物繊維 37.9mg 45mg
どちらも一般的な緑黄色野菜を上回る栄養価ですが、妊婦さんが必要とするβカロテンや葉酸、
ビタミン類、カルシウムは桑の葉の方がかなり豊富と分かりますね。

PICK UP栄養素☆【葉酸】について・・・

妊娠中に最も必要とされる『葉酸』はDNAを合成する為に欠かせない栄養素で、不足すると口内炎や貧血の原因のほか、胎児の神経管閉鎖障害による二分脊椎の発症リスクが高くなるといわれています。

成人女性1日あたりの葉酸推奨量は240μgですが、
妊婦さんは480μgと非妊時の2倍近く必要になるんです!


食事でこれだけの葉酸を補うためには、、、
【ほうれん草400g/ブロッコリー400g/グリーンアスパラガス250g】
大体このくらいの量は必要になります。

葉酸

まず、野菜を準備するのも大変ですし、つわりがヒドイ時はこんなにいっぱい食べるなんて無謀ですね。
しかも、食べ物から葉酸を摂る場合は身体で吸収したところで、エネルギーになるのは半分程度しかないと考えられているそうです。一方、葉酸入りのサプリメントや健康食品は吸収率が高くなるように作られていることから、厚生労働省も食事に加えてサプリメントなどを利用するように推奨しているみたいですね。

神仙桑抹茶ゴールドを妊婦さんにおすすめしたい理由の1つとして、
神仙桑抹茶ゴールドには1包あたり15.69μgの葉酸が含まれているからです!!

青汁はクスリではないので、飲むタイミングを気にする必要もなく、1日の摂取制限もありません。
ただ、飲みすぎるとお腹が緩くなることもあるので、1日の摂取目安量は必ず守ってください。

1杯あたりたったの10.5キロカロリーと野菜ジュースと比較して1/5程度のカロリーなので、
体重増加が気になる妊婦さんには安心ですよね(((o(*゚▽゚*)o)))♥

神仙桑抹茶ゴールドのカフェインは安全圏!

神仙桑抹茶ゴールドに使用される緑茶には、カフェインが含まれています。
ただ、神仙桑抹茶ゴールドに含まれる カフェインは1包中に約20mg程度しか含まれていません。

神仙桑抹茶ゴールドカフェイン

WHO(世界保健機関)は1日あたり300mgまでのカフェイン摂取は許容としていますが、
1日100㎎以上のカフェインを摂取している場合に流産する人が多かったという研究もあることから、
国によっては200㎎程度を摂取目安としているところもあるみたいですけどね。

どちらにしても、神仙桑抹茶に含まれるカフェインは微量なので、心配なし(^o^)/
どうしても不安な人は、かかりつけのお医者さんに相談してから試しましょう。

神仙桑抹茶ゴールドは中国産!?品質と安全性が不安です・・・

妊娠するとホルモンバランスが乱れることもあって、精神的に不安定になったり、
自分が口にするものは赤ちゃんへの栄養源になると安全性を気にしすぎて神経質になりますよね。
普段から国産商品に拘っていたりすることもあるし、中国産って聞くとためらってしまうところもあって・・・。
神仙桑抹茶ゴールドは、妊婦さんに有難い成分入りだと是非試してみたいけど、妊娠中に飲んでも本当に大丈夫なのか?堂々と中国産を謳っているし、やっぱり不安だけど・・・。

中国産?

株式会社 お茶村の安心・安全宣言

環境・無用薬・品質の3つに拘ったこの商品。
中国の浙江省北部にある紹興市の自然で永年培った栽培法で栽培した桑、シモン、緑茶を使っています。
紹興市は『紹興酒』で有名な都市ですね!
お酒も美しい土地で作られたものはとても美味しく、自然豊かな中で無用薬栽培された素材は信頼できます。

中国産と聞くとなんとなく避けてしまいがちだけど、
神仙桑抹茶ゴールドは安定した土壌環境の良い中国をあえて選んでいるそうです。

そして、検査基準が非常に厳しいヨーロッパ・ドイツの研究機関での残留農薬検査で
〝残留農薬ゼロ証明”を受けていることには強い安心感があります。

土壌の改良から栽培管理を積極的に行っていることから、お茶村が品質・技術の向上を追及した商品と言えます。甘味料等の食品添加物が一切入っていないし、むしろ国産の添加物入りの商品より安心して飲むことができる青汁です(`・ω・´)b

神仙桑抹茶ゴールドは味覚に敏感な妊婦時でも飲みやすい♥

気になるお味は、『濃厚な抹茶』もしくは濃い緑茶といった感覚なのに、後味はさっぱり飲みやすく、
子供からお年寄りまでお茶のように飲めると、口コミレビューで飲みやすさの評判はピカイチです☆
強いて言うならば、あまりにも青汁感がないので「いかにも青汁飲んでますッ!」って、苦い青汁を求めている人には少々物足りないかも?!青汁初心者さんには健康茶感覚で飲めるのでおすすめだと思います。

神仙桑抹茶ゴールドは妊婦さんに必須の葉酸や妊娠中毒症予防につながりそうな成分たっぷりで、
安心・安全なプレママ向き健康食品と言えます。
日頃の生活に神仙桑抹茶ゴールドを取り入れて、プレママ時期を楽しく快適に乗り越えましょう♪

神仙桑抹茶ゴールドの詳細はこちら

この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいる

▲ トップに戻る

当サイトの11月のオススメ☆ふるさと青汁

ふるさと青汁

管理人

#

青汁姫
(35才・主婦)

夫婦で青汁LIFEの提案者。育児に追われて自分に手間をかける余裕なし。十分なお肌の手入れもままならず、産後太りを解消できない1児の母。青汁効果で「子供がいると思えない」といつも言われるぐらいキラキラしたい願望のある「目指せ30代チヤホヤ姫」。

青汁男爵
(37才・雑誌編集者)

香りの強い野菜が大の苦手。野菜で食べられるのはレタスともやしとぐらい。生活は超不規則で、ケーコが妊娠してからここ2年はコンビニ弁当、インスタント、レトルト飯が定番。偏食がたたり最近は体調不良を痛感中。青汁姫を愛してやまない愛妻家の反面、頭の上がらない恐妻家。

メールフォーム

青汁に関する質問を
受付中!
質問はこちらを
クリック→

青汁診断
カテゴリー一覧

青汁の簡単健康レシピ

青汁口コミ情報☆

おすすめ青汁をズバリ!

青汁ランキング決定版☆

売れてる青汁を徹底比較!

青汁の基礎知識を知ろう♪

青汁の効果と効能

青汁ダイエットのヒミツ♡

サイトMENU

当サイト上に掲載されている全ての文章、画像などの無断転載・複製する事を堅く禁じます。
Copyright (C)2016 GV inc. All Rights Reserved.