10秒でわかる!青汁診断

栄養士が教える!美容に効果的な青汁の選び方

☆ー管理栄養士が教えるシリーズ第3弾-☆美容に効果的な青汁はコレ!!
青汁で美肌

目的に合った青汁選びをしよう!

健康、美容、ダイエット・・・青汁を飲む目的は人によって様々。
どうせ青汁を飲むなら、“自分の目的に見合った効果が得られる青汁を飲みたい”と思いませんか(*^^*)?

そ・こ・で!!
栄養学のプロである管理栄養士神田 由佳さん監修のもと、
目的にピッタリ合った青汁の栄養を徹底解明いたしますッ☆

第1回目はダイエットに効果的な青汁、第2回目は便秘解消に効果的な青汁とご紹介しましたが、
第3回目は・・・女性の永遠のお悩み『美容』に効果的な青汁をご紹介します♪

女性は“いくつになっても、若々しくいたい”と思うもの(^O^)♥
ハリのある潤い艶肌を手に入れるには、エステや高級美容液に頼る方法もありますが、
それ以前に体内のベースができていないと、
直接お肌に働きかけるケアをしたところで、ほとんど意味がありません×


青汁は「飲む美容液」と言っても過言ではないくらい、美容には欠かせないビタミン&ミネラルが豊富に含まれており、最近ではコラーゲンやセラミドといった、美容成分入りの青汁も注目が集まっていますね。

ニキビ、肌荒れ、肌艶、乾燥などなど…肌トラブルのお悩みは青汁でキレイに解決しちゃいましょう♪

▽プロフィール
神田 由佳
神田 由佳/管理栄養士
専門学校で栄養学・食品衛生学の非常勤講師の他、クリニックでの栄養指導、特定保健指導、オンラインでのダイエット、食事指導を行う。その他、糖質制限のレシピ作成やサプリメントや健康食品についてのコラム作成。

美容に効果的な青汁はズバリ、これだ!!

【フレッシュフルーツ青汁】/販売元 ビューティーマニア

雑誌や女性の情報サイトなど幅広いメディアでも取り上げられ、10~20代の女性を中心に人気爆発中のフルーツ青汁。
青汁なのにフルーツジュース感覚で飲めてしまう美味しさも魅力の1つですが、3大美容成分の【コラーゲン・セラミド・プラセンタ】が配合されていることから、内側からの美容ケアに最適な青汁です。

フレッシュフルーツ青汁を体験!

名称 大麦若葉・クマザサ含有食品
原材料名 オリゴ糖、大麦若葉、乳糖、クマザサ末、明日葉末、酵母エキス、抹茶、フィッシュコラーゲン、アカシア食物繊維、いちご果汁、デキストリン、植物発酵エキス、海藻エキス、ザクロエキスパウダー、アカメガシワ末、有胞子性乳酸菌、乳酸菌末(殺菌乳酸菌末、デキストリン)、植物プラセンタ(メロン胎座抽出物)、野菜・フルーツエキス(ぶどう、トマト、にんじん、ビルベリー、茶葉、グレープフルーツ、小麦胚芽、パパイヤ、パイナップル、いちご、りんご、アプリコット、さくらんぼ、オレンジ、ブラックカラント、ブロッコリー、きゃべつ、タマネギ、にんにく、オリーブ、きゅうり、アスパラガス)、調整豆乳粉末、パイナップル果実抽出物(セラミド含有)、緑茶抽出物、酸味料、香料、甘味料(アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物、アセスルファムK)、グアーガム、ローカストビーンガム、β-カロテン、シクロデキストリン(原材料の一部に、ゼラチン、キウイフルーツ、オレンジ、リンゴ、バナナ、大豆、ゴマ、カシューナッツ、乳、小麦を含む)
栄養成分 カロリー11.7kcal、たんぱく質0.19g、脂質0.05g、炭水化物2.61g、ナトリウム0.68mg
 
フレッシュフルーツ青汁の詳細はこちら

どうして、フレッシュフルーツ青汁が美容に効果的なの?

肌や髪、体型など美容に関しては体の外側だけでなく、内面からキレイにしていくことがポイントです。
そのためにはバランスの良い食事が何よりも大切です。

バランスの良い食事

普段の食事だけでは補いきれない成分をより効率よく摂取するためには、大麦若葉・明日葉・クマザサといった緑黄色野菜の栄養に加え、肌のハリに必要なコラーゲン紫外線から肌を守るセラミド美肌効果のあるプラセンタを含む、フレッシュフルーツ青汁が優秀な美容アイテムと言えます。

さらに、100億個の乳酸菌が入っているので、腸内環境が整うことで有害物質が排泄され、肌荒れ予防にも効果的です。

フレッシュフルーツ青汁に含まれる栄養素と働きのヒミツ

コラーゲンとは体の弾力やハリをつくるたんぱく質です。皮膚や骨など細胞と細胞を結ぶ働きがあります。

セラミドとはヒトの肌の角質層にあり、紫外線や細菌などの刺激から肌を守る働きをもつ成分です。

プラセンタとは馬や豚などの動物の胎盤から抽出したもので、美肌効果や肌の若返り効果があります。

乳酸菌とは糖を分解して乳酸をつくる菌の総称で、乳製品や発酵食品に含まれています。
摂取することで腸内環境が整います。

ポリフェノールとは野菜や果物に含まれる苦味、渋み、色素成分の総称です。強い抗酸化力を持っているため、紫外線などで生成される活性酸素を除去し、肌のシミや老化を防ぎます。

ビタミンとは体の機能調節や維持に欠かせない栄養素です。
糖質や脂質、たんぱく質の代謝のサポートの他、代謝に必要な酵素の働きを助ける役割もあります。

ミネラルとは体内に16種類存在し、体を構成し生理作用を調節します。
酵素の構成成分として働きをサポートします。

効果的な摂取方法

効果的な摂取方法

■摂取量:1日1包(3g)
■時間:
《朝食》忙しくて朝食を食べなかったり、パンのみと簡単にすませてしまう時の+αとして。
《間食》糖分入り飲料やコーヒーなどカフェイン入り飲料の代替え。
《夜》水分補給+肌のゴールデンタイム。
■飲み合せ:
《朝食、間食》青汁+無調整豆乳100ml
無調整豆乳が飲めない方は牛乳でもOKです。
調整豆乳は砂糖が入っているので、あまりオススメはしません×
《夜》青汁+水100ml

※飲むタイミングは自分の生活スタイルに合わせて、朝食・間食・夜から選んでみてください。

目的に沿った食事バランスとワンポイントアドバイス

肌や髪に必要な良質のたんぱく質(肉、魚、卵、乳製品、大豆製品)と野菜を毎食摂取します。
コーヒーや紅茶に含まれるカフェインは利尿作用があり、飲み過ぎると肌にまで水分が行き届かず、
老化しやすい飲み物なので、美容面を気にする人はできるだけカフェインの摂取を避け、
どうしてもカフェイン摂取をやめられない人は摂取量を減らしましょう。

カフェイン

また、タンパク質と糖が結合することを糖化と言いい、糖分入り飲料で砂糖を摂り過ぎると
コラーゲンなどが結合し、肌のたるみやくすみ、老化の原因になります。

夜は疲れた体を回復する時間です。
寝る前にカラダに必要な栄養素を摂取することで修復されるので、
カラダに優しいドリンクで水分補給を心がけてください。

上記でご紹介した通り、まずは普段から口にする水分を見直して、
エステや高級美容液にお金をかける前に、フレッシュフルーツ青汁で体内美人を目指しましょう♪

この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいる

▲ トップに戻る

当サイトの〇月のオススメ☆

極の青汁

管理人

#

青汁姫
(35才・主婦)

夫婦で青汁LIFEの提案者。育児に追われて自分に手間をかける余裕なし。十分なお肌の手入れもままならず、産後太りを解消できない1児の母。青汁効果で「子供がいると思えない」といつも言われるぐらいキラキラしたい願望のある「目指せ30代チヤホヤ姫」。

青汁男爵
(37才・雑誌編集者)

香りの強い野菜が大の苦手。野菜で食べられるのはレタスともやしぐらい。生活は超不規則で、青汁姫が妊娠してからここ2年はコンビニ弁当、インスタント、レトルト飯が定番。偏食がたたり最近は体調不良を痛感中。青汁姫を愛してやまない愛妻家の反面、頭の上がらない恐妻家。

メールフォーム

青汁に関する質問を
受付中!
質問はこちらを
クリック→

青汁診断
カテゴリー一覧

青汁の簡単健康レシピ

青汁口コミ情報☆

おすすめ青汁をズバリ!

青汁ランキング決定版☆

売れてる青汁を徹底比較!

青汁の基礎知識を知ろう♪

青汁の効果と効能

青汁ダイエットのヒミツ♡

サイトMENU

当サイト上に掲載されている全ての文章、画像などの無断転載・複製する事を堅く禁じます。
Copyright (C)2017 GV inc. All Rights Reserved.