10秒でわかる!青汁診断

神仙桑抹茶ゴールドで大人ニキビを撃退!ニキビ跡改善にも効果あり◎

神仙桑抹茶ゴールドで大人のニキビ問題をキレイに解決♪
ニキビ問題

幾つになっても悩みが尽きないニキビ問題。
思春期は皮脂の分泌が多い場所(背中や顔)にニキビができていたけど、年齢を重ねていくと、
ニキビではなく“吹き出物”と呼び名も変わり、皮脂分泌以外の原因でニキビができてしまいます。
女性の場合は生理前や便秘など、体調バランスによりニキビができてしまうこともありますね。

ニキビを撃退するためには直接ケアすることも大事だけど、体内環境が整っていないことには意味なし!! どんなに高級な美容液を使ったところでお肌に浸透しません。

ニキビができにくい体質を作るためには、規則正しい生活を送りながらサプリメントやビタミン剤に頼ることも1つの手ですが、最近は美容成分入り青汁の存在も注目されていますね。しかし、ニキビ改善には美容成分を摂るだけでなく、野菜の栄養がたっぷり摂れる純青汁で、体質改善をすることが1番効果的なんですよ♪

マズイ青汁の方が、なんとなく効果絶大なイメージもありますけど、
〝お茶のように飲みやすい“と口コミで話題の【神仙桑抹茶ゴールド】は、ニキビ改善に一押しの青汁です♡

思春期ニキビと大人ニキビの特徴と改善策

10代~20代までの大人の階段を上ってる途中世代にできるニキビは思春期ニキビと言われます。
この時期は成長ホルモンが沢山分泌され、このホルモンが皮脂の過剰に分泌を誘発することで、
毛穴詰まりを起こしやすくして、ニキビのもとになるアクネ菌が増殖します。

ばいきん

皮脂の分泌が多い箇所にできるので、その部位の清潔、スキンケアで症状が改善できることがあります。
思春期ニキビは一般的に年齢を重ねると自然と症状は改善してきますが、一方、大人ニキビは厄介者。

大人ニキビというのは、20代以降になってからできるニキビのことです。
不規則な食生活や、ストレス、喫煙、ホルモンバランスによる、ターンオーバーの乱れなどの要因が絡み合って、できるニキビと言われていますので、生活習慣全般を見直すことは大人ニキビを改善する近道です。

ニキビはとにかくアクネ菌を増殖させないことが最善策ですが、アクネ菌が増えるのは何より野菜不足が影響していて、野菜に含まれるビタミンやミネラルが不足すると体内が酸化され、お肌がどんどん劣化してしまいます。。。

ニキビ改善に必要な栄養素は?

ニキビができる第一の原因として、食生活の乱れが挙げられます。

栄養が偏った食事を継続していると、肌トラブルの原因になります。
普段の食生活を見直し、外食の回数を減らすだけでも、少しずつ改善がされる可能性はありますが、
ニキビ改善に効果的な栄養素は積極的に摂取するように心がけましょう。

御飯

ニキビ改善に効果的な栄養素一覧

栄養素 働き
ビタミンA 美容ビタミンとも言われるビタミンAはお肌のターンオーバーを促し、皮膚の潤いをキープします。ターンオーバーを促進する作用があります。
ビタミンB 皮脂の分泌を抑えて炎症を抑える働きがあります。
新陳代謝に関わるビタミンであると共に、皮膚の形成にも必要不可欠なビタミンです。
ビタミンC コラーゲンの生成を助けて、お肌を健やかに保ちます。メラニンが生成されるのを抑えることで色素沈着も予防するので、美肌をキープするのにうってつけのビタミン。
ビタミンE アンチエイジングビタミンの異名のあるビタミンEは血流を良くし代謝を促します。お肌を錆びさせる活性酸素を除去する働きがあってアンチエイジングが期待できます。
食物繊維 腸内環境を整えることで便秘解消につながります。
便秘が改善することで美肌効果とダイエット効果があるのが嬉しいですね。
亜鉛 たんぱく質の合成に必須のミネラルです。デトックス効果もあるし、傷の治癒を早める効果もあるので、ニキビ改善効果を期待できる成分です。
コラーゲン 皮膚を作る材料であるたんぱく質の一種です。スキンケアの為の栄養素で、美肌の為には欠かせない成分になります。

逆に、ニキビを悪化させる危険性がある食品は『動物性脂肪』『アルコール類』『糖質』などがあげられます。これら3つはお肌の皮脂を増加したり、美肌に欠かせないビタミンCやコラーゲンの生成を妨げる作用もあるので、過剰に摂取することは避けましょう。

神仙桑抹茶ゴールドがニキビ改善に効果的な理由

さてさて、いよいよ神仙桑抹茶ゴールドがニキビの解消効果が高い理由についてお話しましょう。

福岡八女の老舗お茶屋さんが自然豊かな中国の紹興の桑畑で栽培した桑の葉で作った商品です。
ケール青汁は特有の匂いがあるけれど、クセの少ない桑の葉をベースに作られた神仙桑抹茶ゴールドは、
誰もが親しみやすい抹茶風味の青汁ドリンクに仕上がっています。

神仙桑抹茶ゴールド

原材料は農薬を一切使わずに栽培された『桑の葉』『シモン』『緑茶』の3つだけ。
それぞれの原材料には美肌に効果的な栄養素がたっぷり含まれており、
甘味料などの余分な添加物も一切使っていないことからお肌への負担もありません◎

神仙桑抹茶ゴールド3つの原料と美肌効果の関係

➀桑の葉…糖の吸収をブロックすることで酸化作用を解消。
皮脂の原因になる脂肪の蓄積を防ぐことで健やかなお肌を導きます。

②シモン…食物繊維、ビタミン、ミネラルが豊富なので、体の代謝を良好にします。
代謝が良くなることで大人ニキビの解消効果抜群!

③緑茶…緑茶に含まれる『カテキン』が代謝アップに有効です。
免疫力アップと脂肪の燃焼効果も高く、デトックス作用もあるので、肌トーンの明るさ改善が期待できます。

神仙桑抹茶ゴールドはニキビ跡の改善にも効果があるの?

ニキビは炎症を起こすと、治った後もニキビ跡として残ってしまうことがあるんですよ。
クレータータイプ、赤ニキビ跡、色素沈着など種類は様々ですが、
どのタイプもお肌のターンオーバーを促進することで、より早く改善することができます。

お肌のターンオーバーは一般的に1か月程度っていわれていますが、これは若い世代の話で、
アラフォー世代ともなると、この周期が長くなってくるんです(´;ω;`)ウゥゥ。
長い人だと1か月半~2か月近くかかってしまう人も・・・。

アラフォー世代

このターンオーバーのサイクルを早めていくことは美肌のポイントです!!
まずは、代謝力を高めるビタミンBを積極的に摂取し、古い角質を除去するために働くビタミンA、お肌の生まれ変わりに欠かせないコラーゲン、さらにコラーゲンを生成する為に必要なビタミンC亜鉛も併せて摂取すると効果的です。

神仙桑抹茶ゴールドにコラーゲンは含まれていませんが、
ターンオーバーに重要な栄養素はほとんど補給することができます。

ニキビ跡を何とかしたい人は、市販のコラーゲンドリンクと混ぜ合わせるなど一工夫を加えてお試しあれ♪

エステ並みの効果を発揮!青汁パックで超絶美肌をゲット♥

青汁の原料である緑黄色野菜には美容化粧品に利用されているほど、美肌に効果的な栄養素のクロロフィル(葉酸素)がたっぷり含まれていることから、直接お肌に働きかける青汁パックも美容効果が高いと注目を集めています。

青汁パックの作り方と使用方法

【材料】
◇小麦粉 大さじ1~2杯
◇無糖ヨーグルト 大さじ1~2杯
◇粉末青汁 3g~6g(スティックタイプ約1包分)
◇ハチミツ 大さじ1~2杯

【作り方】
材料をボールに入れ、しっかり混ぜ合わせるだけ!
固いようなミネラルウォーターを少々加え、緩いようなら小麦粉を増やして調整してください。

作り方

【使用方法】
お肌に塗って5分程度放置したあと、水かぬるま湯でしっかり洗い流しましょう。
パックのあとは普段お使いのクリームなどで肌を整えるとより効果的です。

青汁パックは浸透力の良い体質を作ってから試すべし!

ニキビ改善に頼もしい存在の神仙桑抹茶ゴールドで青汁パックを作れば、
クロロフィルもたっぷり含まれているし、なおさら美肌効果が期待できそう・・・♥

しかし、注意してほしいのは青汁パックを行う時期!
青汁パックはお肌の潤いを整えてトーンUPを目的とした美肌効果は抜群なんだけど、
ニキビ肌には刺激が強すぎて逆効果になってしまうんです…。

ニキビ肌には逆効果

ニキビが目立つ人は少し落ち着くまで我慢してから、青汁パックに挑戦してみてね!

直接にお肌に働きかける青汁パックの効果は高級エステ並みなんだけど、
まずは神仙桑抹茶ゴールドを飲んで、ニキビを撃退できる体質作りが最優先かと(*^^*)☆

神仙桑抹茶ゴールドの詳細はこちら

この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいる

▲ トップに戻る

当サイトの〇月のオススメ☆

極の青汁

管理人

#

青汁姫
(35才・主婦)

夫婦で青汁LIFEの提案者。育児に追われて自分に手間をかける余裕なし。十分なお肌の手入れもままならず、産後太りを解消できない1児の母。青汁効果で「子供がいると思えない」といつも言われるぐらいキラキラしたい願望のある「目指せ30代チヤホヤ姫」。

青汁男爵
(37才・雑誌編集者)

香りの強い野菜が大の苦手。野菜で食べられるのはレタスともやしぐらい。生活は超不規則で、青汁姫が妊娠してからここ2年はコンビニ弁当、インスタント、レトルト飯が定番。偏食がたたり最近は体調不良を痛感中。青汁姫を愛してやまない愛妻家の反面、頭の上がらない恐妻家。

メールフォーム

青汁に関する質問を
受付中!
質問はこちらを
クリック→

青汁診断
カテゴリー一覧

青汁の簡単健康レシピ

青汁口コミ情報☆

おすすめ青汁をズバリ!

青汁ランキング決定版☆

売れてる青汁を徹底比較!

青汁の基礎知識を知ろう♪

青汁の効果と効能

青汁ダイエットのヒミツ♡

サイトMENU

当サイト上に掲載されている全ての文章、画像などの無断転載・複製する事を堅く禁じます。
Copyright (C)2017 GV inc. All Rights Reserved.