10秒でわかる!青汁診断

ちぎりパン作家ashyさん監修!青汁で作るクリスマスちぎりぱんレシピ❤

aoj_bnr_3172

青汁ちぎりパン


日本最大級のレシピSNS・ペコリをはじめ、Instagramで話題の『ashyさん』という方をご存知ですか?
彼女がInstagramやブログで紹介する“ちぎりパン”が「可愛すぎる♡」と、今テレビやネットで大評判のちぎりパン作家さんです◎

本来パン作りに欠かせない発酵作業は温度調整が難しいのですが、ちぎりパンの生地は室温で発酵できます♪
キッチンも汚さずに簡単にできると数年前から主婦層を中心としてブームになっていますね。

そして、ちぎりパンはほんの一工夫で見た目も華やかになることから、自分の作ったちぎりパンんをSNSにアップする人が続出中!!毎日、数千枚とアップされる写真の中でも、ひときわ注目を浴びていた作品こそashyさんのちぎりパンなんです。

%e9%9b%86%e5%90%88
二人のお子さんを持つお母さんでもあるashyさん。まさに子供が喜びそうな、可愛すぎるちぎりパンを多数製作されているのですが、この芸術的なちぎりパンを自分で作ってみたいと思いませんか?!♪

そこで、ashyさんの大大大ファンである青汁姫がashyさんに猛アターック!!
青汁LABとashyさんの奇跡のコラボが実現しました!!本当に感謝感激です(⋈◍>◡<◍)。✧♡

世は、クリスマス間近!ということで、
青汁を使ったクリスマスモチーフの新作ちぎりパンを作って頂きましたよ✨

ashyさんのこだわりと子供を想う気持ち

ashyさんの作るちぎりパンは見た目も楽しい色使いと、生き生きとしたキャラクターの表情が特徴的。
高級スイーツ店の砂糖菓子のように見えますが、ぜーんぶちぎりパン!!!食べるのがもったいな~い(´;ω;`)

こんなにも華やかなちぎりパンですが二児の母でもあるashyさんは、
ちぎりパンを作る上で着色料を一切使わないことにこだわっているそうです。

子供たちのために「なるべく体に良いもので作ってあげたい」という
優しさと愛情が、たっぷり詰まったちぎりパンなんです❤

今回は青汁LABとコラボ作品ということで、青汁はクリスマスリースに大変身しちゃいます!
青汁によっては粉末の色味自体が薄いものもあるので、出来上がりの発色をよくするためには、
濃い青汁を選ぶことをおすすめします。スピルリナ入りの青汁だと尚良し◎

【パン作りの基本材料】
◇強力粉・・・270g
◇砂糖・・・27g
◇塩・・・5g
◇ドライイースト・・・5g
◇はちみつ・・・8g
◇牛乳・・・182ml
◇無塩バター・・・23g

【色付け用の材料】
◆粉末青汁(緑)
◆かぼちゃパウダー(黄色)
◆ビーツパウダー(赤)
◆紅茶パウダー(茶色 三種)
◆トマトパウダー(肌色)
※すべて3g~10gあれば十分です。

詳しいパン作りの基本は、ashyさんのレシピ本をチェック♪
今回は青汁を使ったパーツ作りの色付けテクをお教えしますね!

ちぎりパンの彩りパーツの作り方

➀それぞれ、パウダー小さじ1に対して水小さじ1弱で溶かしペースト状にします。
パーツを丸める作業は簡単なので、子ども達にお手伝いしてもらっても良いですね♪

このカラフルなコロコロを見てるだけでも既に可愛い~(笑)
着色料を使わずともこんなに綺麗な色味が作れるなんて、感動です。

青汁ちぎりパン

②溶けやすい青汁粉末は同量弱だと多い可能性があります。
一滴ずつ混ぜて様子を見ながらペーストを作ってください。

img_0344

③一通りカラーパーツが出来上がったら、盛り付けをします。
可愛い盛り付けの方法もashyさんのレシピ本で確認してね♪

青汁ちぎりパン

青汁のクリスマスちぎりパン完成!子供たちの反応は?

見てください!この豪華なちぎりパンを・・・!!
大部分が青汁で出来ているなんて思えないでしょ?
題して【いたずらサンタ&トナカイのグリーンちぎりパン】です。

img_0335
この可愛いクリスマスちぎりパンに野菜の栄養がたっぷり入っているなんて、
想像もつかないですよね?子供たちはどんな反応をするんだろう・・・♪ドキドキ。

img_0332-1
子供たちが朝起きてくると、いつものように食卓に並ぶちぎりパン。
(こんなにも可愛いちぎりパンが食卓に並ぶなんて羨ましいなぁ…)

子供たちはこの緑色のパンがいつもと同じ“抹茶味”だと思い込んでいます。

『かわいい~~』
『サンタさんだぁ~~~✨』

と、キャッキャしながら喜んで手を伸ばします。

img_0374-1
「まずい、もう一杯!」でお馴染みの青汁は、
ちぎりパンになっても苦いのかなぁ…!?





…あれれ?

img_0373
いつも通り、パクパクと食べ続ける二人。

ashy   「…おいしい?」
子供達「??おいしいよー?❤」

青汁の存在に全く気付かず!\(^O^)/大成功☆
普通に飲んでも苦味が少なく抹茶風味に近い青汁を使うことで、
栄養も満点だし、美味しく仕上がることが判明◎
平然と平らげる姿にashyさんもニヤニヤでした。

普段は野菜をまったく食べてくれないお子様に頭を抱えているご家庭でも、
ちぎりパン作りの彩りに青汁を使うだけで、野菜の栄養もたっぷり与えられてオススメですよっ♪

0dd28b98c7937df3d8d2790986bfbde0_m

野菜嫌いもashyさんに罹ればお手のもの!

青汁姫も数々の青汁レシピに挑戦してきましたが、ashyさんの青汁使いには圧巻です!

自分でお菓子作りをする時は、ついつい色付けに簡単な着色料を頼ってしまうけど、
ほんの少しの心遣いと工夫でより食卓がHAPPYにっ(*´ω`)

青汁は着色料の代わりにもなりますし、野菜不足も補えて抹茶風味に近い味を表現できる…♪
言わば『魔法の調味料』ですね✨

今回ご協力いただいたashyさんの作品は、SNSなどでも随時新作を更新中です。
ここでしか見られないオリジナルちぎりパンが盛りだくさん☆
また青汁を代用できるレシピがあるかも・・・!?コチラも見逃せません!

■Instagram https://www.instagram.com/ashy_gfam/
■ペコリ by Ameba http://pecolly.jp/user/profile/1008688
■Twitter https://mobile.twitter.com/ashy_gfam/

この記事を読んでいる人は、こんな記事も読んでいる

▲ トップに戻る

当サイトの11月のオススメ☆ふるさと青汁

ふるさと青汁

管理人

#

青汁姫
(35才・主婦)

夫婦で青汁LIFEの提案者。育児に追われて自分に手間をかける余裕なし。十分なお肌の手入れもままならず、産後太りを解消できない1児の母。青汁効果で「子供がいると思えない」といつも言われるぐらいキラキラしたい願望のある「目指せ30代チヤホヤ姫」。

青汁男爵
(37才・雑誌編集者)

香りの強い野菜が大の苦手。野菜で食べられるのはレタスともやしとぐらい。生活は超不規則で、青汁姫が妊娠してからここ2年はコンビニ弁当、インスタント、レトルト飯が定番。偏食がたたり最近は体調不良を痛感中。青汁姫を愛してやまない愛妻家の反面、頭の上がらない恐妻家。

メールフォーム

青汁に関する質問を
受付中!
質問はこちらを
クリック→

青汁診断
カテゴリー一覧

青汁の簡単健康レシピ

青汁口コミ情報☆

おすすめ青汁をズバリ!

青汁ランキング決定版☆

売れてる青汁を徹底比較!

青汁の基礎知識を知ろう♪

青汁の効果と効能

青汁ダイエットのヒミツ♡

サイトMENU

当サイト上に掲載されている全ての文章、画像などの無断転載・複製する事を堅く禁じます。
Copyright (C)2017 GV inc. All Rights Reserved.